ジェムニム

 らくがき隔離ブログ
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 愛してるの定義についてまじめに語ってみた

Untitled1のコピー

アキラァ書けって言われた気がする


忙しいのか、はたまたやる気がないのか
女の子と学業とオタクの両立はなか02難しい。

リアル愛人中心の生活とか




愛してるの定義についてまじめに語ってみた

[愛してるて何?]
[好きのさらに上??]

[好き、が ちょー大好きになったら愛してるかな?]

[仮定1:好き<愛してる] (採用)


[仮定2:家族間での感情を愛してるとする?]
[でも家族間と恋人間じゃニュアンスが違うでしょ?]

[恋人間も家族間みたいに
家族として皆で1つ、みたいな、1つの塊としてみたときの
ある種の自己愛みたいなものかと思ってた]

(ここでの自己愛は自分を塊の一部としてみて
かつ塊ごとで、と考えての。簡単にいうと相手を自分のことのように思うこと)


[恋人間=恋しくて一緒にいたい 家族間≠一緒にいたいだから
家族間での愛してるは不適切じゃない?] (恋人間≠家族間)

[だからそれは愛してるじゃなくて好きじゃないかな?
一緒にいたい、は一人よがりな思いだし、
特に恋愛対象としての比重の小さな相手にても一緒にいたいくらいは思うよ。]

[好きなんかよりも逸脱した感情が愛してるなら
その場合ていう家族間≠恋人間とは限らない]


[では恋人間で、愛してるはほぼ存在しえないのか?]
[だから結婚して家族になるんじゃない?]

[なるほど
好きの極端から、違う感情に変化、
または落ち着いた形になるが愛してるってどうかな]

[それ採用]


[それを踏まえて君の答えは?]

[ 00:02:27 ]  日常 | TB(-) |  CM (1) |

 ← タイトルなし | HOME | 黒髪×パーカー×くせっ毛×包帯って素敵

COMMENT

私がいった気がする\(^o^)/

アキラァいいよね、かわいいよね
ということで嫁にいただきます
ありがとうございました^q^
2008.09.22 (05:40) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理人にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 ジェムニム, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
