ジェムニム

 らくがき隔離ブログ
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 【お絵かきバトン】
2007年06月18日 (月)
バトン * アニメ・コミック

【お絵かきバトン】

●下書きを描くとき、まず何から描き始めてますか?
>顔と頭の円から。顔のサイズと向きとってからそれにあわせて後頭部いれます
一応目安に目鼻口まで書くけど、上書きではそれなぞらない
●線は長く一本で描く方ですか?
>色塗りでカバーできる腕がないので、重ね描きはあんまりしない><

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
>下書きなら10分もないれす

●一番最後に描くのはどこですか?
>下書きなら装飾品かな?
体→服上→服下→装飾品A(カバン、包帯とか)→装飾品B(指輪とか)
服の皺は気になったら後から付け足す

●主線は何で入れてますか?
>オールデジタル^w^
普通のブラシツールの1px、COMICARTだと元が太いのでもっと小さい

●ペン入れの特徴又はコツを教えてください
>とりあえず粘る^^^^^^^^根気
私曲線書くのも、直線描くのも苦手なので(要するに線書くの苦手)
書けないところの線をバーッと複数いれて、削る、これが楽

●主線をどの部分から入れていきますか?
>輪郭から。年齢が出る部分だからすごく苦手なので

●ペン入れにどのくらい時間がかかりますか?
>多分3,4時間くらい?
でもきっと長いと5,6時間とかざらです(´・ω・`)
欝になりそうなので、かかる時間は計らない、怖ひ.:'orz':.

●色を塗るとき何を使いますか?
>普通のブラシツール
COMICARTなら油絵ブラシが多いなぁ

●塗り始めはどこからですか?
>肌

●影の部分はいつ付けますか?
>下地塗ったらすぐに。色を作るのがめんどくさいんで

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
>私が教えて欲しいです(´・ω・`)
楽だからって、アニメ塗りか厚塗りにまかせっきりです。
本当はエロゲー塗りがしたいんですけどorz

●最後に塗る部分どこですか?
>目かなぁ
最後に全体の色味補正しますけど

●背景はいつ付けますか?
>人物のあと。ほとんど背景書かないけど

●どんな背景が多いですか?
>まっしろ^^^^^^^^^

●得意な構図又は描きやすい構図は?
>右利きなのでやっぱり平行でみた左斜めな顔かなぁ
本当は2人の絡みの方が構図は書きやすい。画面の空きなくなるし

●では苦手な構図は?
>あおり、ふかん、これ書こうとするとテラカオスwwwwwww

●得意なジャンル又は描きやすいジャンルは何ですか?
>皆書きにくいwwwwwwwww
少年より青年が書きやすい

●では描きにくいジャンルは?
>リボーンとか、書き方のタイプが微妙に違うから全然似ない^^^
赤ちゃんとか老人とか、極端なのが書けない.:'orz':.

●このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいと思う人に送って下さい
>ラルはんとかラルはんとか水脈ちゃんとかはーちゃんとか受け取ればいい

[ 20:40:24 ]  バトン | TB(-) |  CM (0) |

 ← (´・ω・`) | HOME | いろんな服装で20題

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理人にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 ジェムニム, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
